バセットグリフォン

毎日の日記ブログになります。

一番好きな野菜

私が一番好きな野菜はかぼちゃです。

かぼちゃはそのまま茹でるだけでも十分美味しいですが煮物に入れてもいいですし洋風にも和風にも使うことができます。

でもかぼちゃって意外に炭水化物が多いのでそんなに量を取らないようにしています。

でも昨日はどうしようもなくかぼちゃスープが飲みたくなり夜にこっそりと作ってしまいました。

私の作るかぼちゃスープは子供達も大好きで私が作っていると娘が寄ってきて手伝ってくれました。

娘は最近私の仕事を手伝うのが大好きで本当に助かっています。

赤ちゃんだった頃は何かと手がかかる娘でしたが5歳にもなると色々と手伝ってくれるのでむしろ助かっています。

手をかけてしまった甲斐があったと思っています。

<br />