バセットグリフォン

毎日の日記ブログになります。

お昼の時間

皆さんは土日のお昼ごはんはいつも何時に食べていますか?我が家は流動的で12時の時もあれば11時半の時もあるし1時という時もあります。

仕事の忙しさによってお昼ご飯を食べるタイミングも変わりますしまた我が家の場合は、奥さんがお腹が空いてくると創作意欲が湧いてご飯を作るという傾向があります。

逆に言うとお腹すいていないと何か作って食べようというモチベーションが生まれてこず必然的にお昼ご飯の時間も遅れがちになります。

私は今の奥さんと知り合って初めて自分がお腹空いてる時にご飯を作るというスタイルを見ました。

お昼ご飯は12時にしか食べてはいけないというルールはもちろんないですし私にとってはかなり新鮮な発見でしたね。

お腹が空いてるからご飯を作る、欲しいものがあるからお金を使うそういうシンプルなことですが時々私にとっては発見があります。

<br />