バセットグリフォン

毎日の日記ブログになります。

努力と作業

何かを真剣に叶えようとしている人はそれに対する努力を怠りません。努力を怠らないけどとは毎日の作業量もかなりのものになってきます。そして友達と遊んでしまったり何か他事をしてしまった日は罪悪感に襲われます。本来できるはずだった作業をできなかったのですからへこむのは当然です。ここで凹まない人というのはおそらく真剣にその夢を叶えたいと思っていません。中途半端な力でいつかその夢を叶えばいいや程度にしか思っていないのだと思います。それともやり続けた人に幸運の女神は微笑みかけるのだと思います。私は諦めません。絶対に今叶えようとしている夢をかなえて、そして自分の理想の生活を手に入れようと思います。